2013年06月21日

H2Oウルトラスチームマスター メリットとデメリット

H2oウルトラスチームマスターというのがありますが 使ったことがある方がいたら 感想を聞かせていただけるとありがたいです・・・
友人に 共同出資で購入しないか???と声をかけられたのですが 迷っているので・・・・・・

出来ればデメリットを教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。


----回答----
H2oウルトラスチームマスターの前型? H2oスチームモップを使っています。
普段床の拭き掃除をしていないので、頑固汚れが染みついている我が家には必需品です。
ヘッドが三角形になっていて、回るので 隅もそれなりに掃除できます。
一度掃除するとモップが真っ黒になりますが、洗濯して再利用できるので経済的です。

H2oスチームモップは床(畳、カーペット 含む)専用ですので、レンジまわりのキッチンやトイレの掃除用に小型のスチームクリーナーを別に購入しています。

H2oウルトラスチームマスターは分離してスチームクリーナーとして使用できるようですね。
ただし、スチームを当てただけでは汚れは落ちません。
付属のパーフェクトキットを購入して、各種アタッチメントで拭きながら蒸気を出す必要があります。

デメリット
床掃除の時は付属のパッドが汚れを拭き取ると同時に蒸気を押さえてくれる(水にしてくれる)ので、部屋に充満する蒸気はあまり気になりませんが
分離して掃除するときはものすごい蒸気が出て部屋中の湿度が上がることは覚悟してください。

除菌効果ですが、これは期待しないでください。
同じところを10秒以上蒸気を噴射すれば殺菌できるとのことですが、ごく一部は出来たとしても部屋中除菌するまで蒸気を噴射し続けるなんて事は不可能です。

H2oスチームモップに比べ、H2oウルトラスチームマスターは本体部分が分割でき複雑な構造となっています。
シンプル・イズ・ベスト 分割部がいつの日か劣化するのではないかちょっと心配します。

浄水機能付き新型スチームクリーナー
posted by スチームモップ知恵袋 at 11:23| スチームモップ知恵袋 | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

モップが前に進みません

スチームモップを買ったのですが・・・・・。
ちゃんと動いてスチームも出てくるのですが、全然進みません・・・・・。
動画ではスムーズに動いているみたいなんですが、実際にやってみると、全然進みません・・・・。
故障ですか?
結構力任せに押さないと進まないので、壊れてしまいそうで心配です。


----回答----
私はH2Oのスチームモップをリサイクルショップで買いました。
重くて進まない、ワックスがはげる、床がびしゃびしゃになる…等悪評を知っての上で購入しましたので、
いろいろ気をつけながら使っています。
力持ちの私でも確かに重い…
だから私は「押してダメなら引いてみろ」(笑)

引くのは結構軽くできますよ。

あと、物をよけたり手を休めてしまうと、ワックスがべろんと剥がれますので、
常に動かしましょう。

悪い所もあるスチームモップですが、
欠点をわかって使えば、なかなかとれなかった汚れもスッキリ落ちて、
ペットがいる我が家では大変重宝しています。

40000台売れたスチームクリーナー
posted by スチームモップ知恵袋 at 10:26| スチームモップ知恵袋 | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

ニューパワフルスチームモップはどう?

通販ニッセンのニューパワフルスチームモップどうですか?
スチームモップ自体、フローリングには向かないという書き込みを読みました。
でも汚れ落とし目的でなく、拭き掃除程度ならスッキリしていいですというのも読みました。
有名なシャークはお試しには高いので
通販のニッセンのニューパワフルスチームモップはどうかなと思いました。
拭き掃除目的には向いてますか?


----回答----
使ってみてまず思ったのは「重いっ!!」 私はいい加減力が強い方ですが、臍下丹田に気合いをこめ、腰を入れて使わないといけませんでした。

コード10m、は邪魔なだけです。片付ける時は重みを増す役にしかたちません。電気屋さんで半分に切ってもらいました。

なにより気に入らない・・・のが、拭いた床がびしょびしょになることです。水分が多すぎるんですね。固く絞った雑巾なら拭いたそばから乾燥していくのがわかるのに、モップで拭いた時のようにヘタをすると滑ります。ですので、専用雑巾の中に、ハンカチくらいの大きさ厚さの布をはさみこんで、余分の水分を取るようにしましたが、それでも・・・ん~(~_~メ)

当然のことながら、すみずみには届きません。広い面積をだーっと拭く分にはいいんですが、後で雑巾を外して中の布も動員して、壁際とかテーブルの脚回りとか、家具のきわとかの埃のたまるところは手で拭いてまわりました。

汚れはよく落ちると思います。雑巾の汚れを見てびっくりしました(^_^;) でも、これならもしかしたら熱い湯で絞った雑巾でも同じかなと思って、つい最近オークションで売り飛ばしました。

人に教えたくない本当にお勧めのスチームクリーナー
posted by スチームモップ知恵袋 at 12:11| スチームモップ知恵袋 | 更新情報をチェックする
×

