2013年06月04日

車のボディにも使えるの?

本日ホームセンターでアイリスオーヤマのスチームクリーナーを購入しました。
色んな場所に使えるみたいなのですが、新車の車を購入した際にダイヤモンドコートのコーティングをしてもらっていますが、コーティングした車体にスチームクリーナーをかけて大丈夫でしょうか?コーティングがとれてしまうのでしょうか?

----回答----
そのスチームクリーナーって箱に、ホイールに使っている写真があると思うのですが・・・・。
私が持っているのはSTMー415(C) ハウスクリーナー です。同じものならば、ご参考下さい。
実際に取扱説明書には使用用途例に、車は載っていません。主に台所、洗面所、エアコン、サッシのレール、床拭きの屋内用途となっています。使用中は持ち手の部分が私の物は手袋をはかないと、熱くて長く持ってられません。直接手にかけてしまうと、火傷します。私はこの時点で、車(ホイールですが)には使用を、断念しました。正直使い勝手も車両向きではないです。
先にご回答されたかたが、おっしゃられているように、ボディーにかけた場合、コーティングがとれて、シミになってしまうと思います。実際ためした(ホイールも)わけではありませんが、コーティング専用のクリーナーがあれば、そちらをお使い下さい。

お勧めスチームクリーナー
posted by スチームモップ知恵袋 at 14:50| スチームモップ知恵袋 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。