2013年06月14日

ケルヒャーとシャークの比較

シャークスチームモップポータブル出たんですね。ケルヒャースチームクリーナーが欲しいのですが、高いので悩んでいました。安いシャークスチームモップポータブルが発売。もう、使ってる方いらっしゃいますか?
私は、床の汚れ・部屋の壁の黒ずみ(カビ?)・トイレの黄ばんだ壁・風呂の壁などに使いたいと思っています。使ってみて良い所と悪い所を教えて下さい。ケルヒャースチームクリーナーと比べた意見もあればお願いします。

----回答----
はい、先日購入しました。

少し使ってみました。
ケルヒャーと比較とのことですが、機種がいろいろあるので難しいですが
スチームの噴射量が少し弱い気がしました。
でも、使って汚れ落ちが悪いということはないです。

良い面
今まで、固まっていたタイルの表面の油などが削らずに、溶けるように除去できる。
いろんなアタッチメントが付属しているので、箇所によって使い分けができる。

気になる点
もう少し、マイクロファイバーの替えが安ければいいんですが。
こびりついて固まった五徳のこげなどは除去が難しい。

>床の汚れ・部屋の壁の黒ずみ(カビ?)・トイレの黄ばんだ壁・風呂の壁などに使いたいと思っています

床は、カーペットの部分的な染み抜きには、便利かも。(目立たないところでテスト要)
床の拭き掃除は、スチームモップのほうがいいです。

部屋の壁の黒ずみ(カビ?)は、浸み込んで染色されていたらだめだと思います。表面上のカビなら取れます。

トイレの黄ばんだ壁は、ヤニ汚れなら○ですが浸み込んでいたり太陽や照明の焼けらだめでしょう。

風呂の壁は、タイルでしょうか?ユニットバス?水垢ならコーヒーカップなどに熱湯を入れて
歯ブラシでこすって取れなければ、スチームでやっても取れないでしょう。ただ風呂洗剤などで事前に
擦っておき、汚れを浮かせておけば効果はあると思います。

年末掃除、頑張ってくださいね。

人に教えたくない本当にお勧めのスチームクリーナー
posted by スチームモップ知恵袋 at 11:35| スチームモップ知恵袋 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。