2013年06月16日

ニューパワフルスチームモップはどう?

通販ニッセンのニューパワフルスチームモップどうですか?
スチームモップ自体、フローリングには向かないという書き込みを読みました。
でも汚れ落とし目的でなく、拭き掃除程度ならスッキリしていいですというのも読みました。
有名なシャークはお試しには高いので
通販のニッセンのニューパワフルスチームモップはどうかなと思いました。
拭き掃除目的には向いてますか?


----回答----
使ってみてまず思ったのは「重いっ!!」 私はいい加減力が強い方ですが、臍下丹田に気合いをこめ、腰を入れて使わないといけませんでした。

コード10m、は邪魔なだけです。片付ける時は重みを増す役にしかたちません。電気屋さんで半分に切ってもらいました。

なにより気に入らない・・・のが、拭いた床がびしょびしょになることです。水分が多すぎるんですね。固く絞った雑巾なら拭いたそばから乾燥していくのがわかるのに、モップで拭いた時のようにヘタをすると滑ります。ですので、専用雑巾の中に、ハンカチくらいの大きさ厚さの布をはさみこんで、余分の水分を取るようにしましたが、それでも・・・ん~(~_~メ)

当然のことながら、すみずみには届きません。広い面積をだーっと拭く分にはいいんですが、後で雑巾を外して中の布も動員して、壁際とかテーブルの脚回りとか、家具のきわとかの埃のたまるところは手で拭いてまわりました。

汚れはよく落ちると思います。雑巾の汚れを見てびっくりしました(^_^;) でも、これならもしかしたら熱い湯で絞った雑巾でも同じかなと思って、つい最近オークションで売り飛ばしました。

人に教えたくない本当にお勧めのスチームクリーナー
posted by スチームモップ知恵袋 at 12:11| スチームモップ知恵袋 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。