2013年06月04日

業務用の方が良い?

カビ取り用のスチームクリーナーについて教えて下さい。
現在ケルヒャー 1402を使用しており、一日中使用していると動かなくなりました。

家庭用ですので業務用のものに変えようかと思いますが、何かいい製品はないでしょうか?

現在、第一候補としてケルヒャーの DE4002プラスを購入しようと考えています。

他メーカーでもよいので連続使用ができ、性能のいいものを教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

----回答----
DE4002プラスを使用しています。

連続使用は便利でした。

サブタンクに水を入れておけばほぼ水切れを心配せずに使えました。

またサブタンクには途中で保水できるので心強いです。

ただ消費電力が大きいので何回かブレーカーを落としたことがあります。(^_^;)

人に教えたくない本当にお勧めのスチームクリーナー
posted by スチームモップ知恵袋 at 16:40| スチームモップ知恵袋 | 更新情報をチェックする

車のボディにも使えるの?

本日ホームセンターでアイリスオーヤマのスチームクリーナーを購入しました。
色んな場所に使えるみたいなのですが、新車の車を購入した際にダイヤモンドコートのコーティングをしてもらっていますが、コーティングした車体にスチームクリーナーをかけて大丈夫でしょうか?コーティングがとれてしまうのでしょうか?

----回答----
そのスチームクリーナーって箱に、ホイールに使っている写真があると思うのですが・・・・。
私が持っているのはSTMー415(C) ハウスクリーナー です。同じものならば、ご参考下さい。
実際に取扱説明書には使用用途例に、車は載っていません。主に台所、洗面所、エアコン、サッシのレール、床拭きの屋内用途となっています。使用中は持ち手の部分が私の物は手袋をはかないと、熱くて長く持ってられません。直接手にかけてしまうと、火傷します。私はこの時点で、車(ホイールですが)には使用を、断念しました。正直使い勝手も車両向きではないです。
先にご回答されたかたが、おっしゃられているように、ボディーにかけた場合、コーティングがとれて、シミになってしまうと思います。実際ためした(ホイールも)わけではありませんが、コーティング専用のクリーナーがあれば、そちらをお使い下さい。

お勧めスチームクリーナー
posted by スチームモップ知恵袋 at 14:50| スチームモップ知恵袋 | 更新情報をチェックする

においも取れる?

今更ながらシャークススチームモップの購入を考えています。うちにはセントバーナードがリビングにいるので床がすごく汚れるんです。掃除機と拭き掃除×2回が大変だし、イマイチ綺麗になった感じ
がしないので購入を考えているのですが、使っている方使い勝手はどうですか?特ににおいもとれると書いてあったのですが、ペットのにおいはどうなんでしょうか?教えてください。

----回答----
シャークスチームのポータブルのほう持ってます^^

車のシートや天井や内装のたばこのにおい&ヤニ汚れ、かなりスッキリで気持ちいいです♪もう1回くらいやったら完璧になるかも。

うちは犬はいませんが、しつこいたばこのにおい&ヤニ汚れまで取れるくらいなので、おそらくペットも効くと思います。持ってるのはポータブルのほうですが、使い勝手はいいですヨ。小さいので出し入れめんどくさくなく、軽くていろんな場所に使ってます。

コストコでめっちゃ安いですよ。
ショップジャパンのフルセットが 7、8000円台くらいだったと思います。価格は為替レートの関係で、時期にもより変わると思います。シャークのスチームモップもありましたよ♪値段は忘れましたがこちらもかなり安かったと思います。

浄水機能付きただ一つのスチームクリーナー
posted by スチームモップ知恵袋 at 12:07| スチームモップ知恵袋 | 更新情報をチェックする

お風呂のカビは取れる?

スチームクリーナーで風呂の壁のカビは取れますか?

----回答----
カビの程度によります。 表面に軽く生えた状態であれば取れるでしょうが、内部に浸透したカビは当然取れません。 カビキラー、カビハイターなどでも取れない場合が殆どです。

40000台売れたスチームクリーナー
posted by スチームモップ知恵袋 at 10:04| スチームモップ知恵袋 | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

白木の柱に使える?

白木の柱をスチームクリーナーで清掃しても問題ないですか?

----回答----
どういう理由でスチームクリーナーを使うか判りませんが、汚れ落としと言う意味では掛けた後にムラ、シミが出る可能性が高いです。

そこで、前もって清浄な雑巾などで拭きあげて、全体を湿らせてからなら上手く行くかも知れません。
しかし、室内でそう言うことをするのはかなり難しいですね。
値下げ競争の中で本当に良いスチームクリーナー
posted by スチームモップ知恵袋 at 16:07| スチームモップ知恵袋 | 更新情報をチェックする
×

